LIFEFEELD

LIFEFEELD

Author:LIFEFEELD
LIFEFEELDへようこそ!
選りすぐりでこだわりのプロダクツをご紹介致します。
お問い合わせは、右下メールフォームをご利用下さい。
lifefeeld@gmail.com

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新トラックバック
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お洒落でユニークで実用的な次世代バイク…!?

やはり究極のEcoな移動手段と言えば「自転車」。
どうせ乗るならシンプルなデザインに先進の機能が沢山盛り込まれたユニークなバイク!!因みに米国で言う「バイク」は自転車のこと。
一見した外観からは、想像もつかないユニークな機能が搭載されています。

teague-denny-bike-design-2014-07-09-01.jpg

オレゴンマニフェスト自転車のデザインプロジェクトが手掛けるバイクは、上り坂などをアシストする電気モーター(取り外し可能なバッテリー含む)をフロントハブに搭載。要するに、コンピューター制御の自動シフターが走行条件にあったタイミングに自動調整しスムースな走りを実現。
ハンドルにはセーフティーロック機能が搭載され、煩わしいチェーンロックやU字ロックなどを持たなくても簡単にセーフティーロックが出来るユニークな機能搭載。
この他にも多数のアイデアでユニークな機能を搭載した次世代バイク!何はともあれ下記動画必見です!!

Oregon Manifest TEAGUE X Sizemore Bicycle from TEAGUE on Vimeo.


やはり近年の小人数プロジェクトは、ユニークなアイデアで良い仕事してくれます。特に「自転車」は、水上移動の手こぎボート然り、陸上移動で人間が創造した人間が駆動力というエコでNiceな乗り物です!大手企業などが自社製品に提唱する「地球に優しい」など大それた人間のエゴな発想はいけません…。

詳細→こちら!
スポンサーサイト

これもスマートウォッチ・・・この発想は、いいです。

ブレスレットタイプのシンプルな作りで、液晶や有機ELといった表示部はありません。ではどうやって情報を伝えるのかというと、なんと手のひらに投射して時間を表示するのです。投影するのは時間のみ。電話、メール、SMS、リマインダ、カレンダーのアラート、Facebookのメッセージ、Twitterなどは震動でお知らせです。バッテリーの持ちもよさそうです。
20140520130431-fullblack_black_white_2smallb.png
140724-20140515040707-Photoall244.jpg


近々販売となるみたいです。

詳細→こちら!

チョットお洒落なUSBメモリ!

普段よく使う、USBメモリ。
どうせ使うなら人とは違ったチョットお洒落なタイプを選択してみては…!
Pp-_JF710-2.jpg
Pp-_JF710-1.jpg
TranscendのJetFlash 710は、SuperSpeed USB 3.0対応で高速データ転送が可能。本体は、超コンパクトなメタルハウジングで堅牢かつ目立つことなく様々なPCに取付け可能です。

詳細→こちら!

恐るべし!? 世界限定3台のFerrari 275GTB/C Specialがオークションに!

カリフォルニアのオークションに出品される1964 Ferrari 275 GTB/C Specialesは、フェラーリ工場で3台しか作られていない超レアな1台。
1964-ferrari-275-gtb-c-speciale-01-front-three-quarter.jpg

1964-ferrari-275-gtb-c-speciale-03-engine.jpg
Ferrariでは数少ないアメリカ向けに製造されたデイトナと同様にフロントに搭載されたエンジンには、3.3L、V12気筒にダウンドラフトタイプのWEBER製キャブレター装備。
コンディションが良ければ320馬力を発生するらしい…!?
外見では分からないのですが、Specialというだけあってボディはアルミニュウム製、4輪独立サスペンションにディスクブレーキ、更に5速マニュアルトランスアクスルギアボックス(エンジンとミッション部が独立)搭載。
Ferrari-275-GTBC-Speciale.jpg
個人的には、ノーマルの250GTで十分ヴィンテージでGOODなのですが…。
果たして、一体いくらのプライスがつくのでしょうか…?

詳細→こちら!

ついに来ました、玄関のドアロックをスマホで開閉できるアプリ

ついにきました手軽に設置できて、玄関のドアロックをスマホで開閉できるアプリです。ドアロックに取り付けて、手動でも自動でも開閉できる「Lockitron」。
スマホの遠隔操作で家の鍵を開け閉めできますし、そのスマホでドアに近づけば自動的に開錠させることもできます!
手に荷物がいっぱいというときに、鍵をポケットから探して手間取ったり、間違って落としてイライラしたりというのは、もはや過去のこととなりそうです。
121016EClockitron.jpg



セキュリティーやスマホの電池切れなどの場合にも対応していて、なかなかのものです。
現在2013年5月販売分のプリオーダーを受付しているようです。日本からも買えます。

詳細→こちら!

今となっては貴重なシネマ調のカラーネガフィルムを限定発売!

ロモジャパンが新たなカラーネガフィルム「Lomography Cine200 Tungsten Film(ロモグラフィー シネ200 タングステン フィルム)を数量限定発売。
このカラーネガフィルムは、フィルムで撮影されていた映画の色彩を再現した35mmフィルム。
本格的にこだわりの作品造りを制作したい方はお早めに!

001l.jpg

詳細→こちら!

動力源は電波・・このケースは凄いです。

普通ならばこのタイプのiPhoneケースは、どうしても大きくて不格好になりがちですが。こちらはiPhoneが放出している微弱な電波。それを動力源にイルミネーションを光らせているのです。
140513-ec-lunecase.jpg
140513-lunecase3.jpg
背面に通知用のイルミネーションが着いており、SMSや電話の着信を、ディスプレイ表示させなくても通知することができます。
画面を点けなくても良いので、バッテリーの節約にもなり便利ですね。
Kickstarterで$29以上の支援で手に入れる本製品ですが、アメリカ以外へ発送する場合には$5かかるそうです。

ただし、使えるのがGSMネットワークのみ。CDMAネットワークでは使えないそうなのでご注意下さい。

詳細→こちら!

ノートPCをシンプルにクールダウン!

トリニティが、ブルーラウンジのMacBook Pro用エアスペーサ・スタンド「Kickflip」を発売.。
Kickflipはミニマムなデザインでとても薄く目立たない。これでクールダウンできるばかりか、人間工学に基づいた角度調節ができタイピングもしやすいようです。
140717kickflip-04.jpg

140717kickflip-03.jpg
何度でも脱着ができるジェル状吸着素材で簡単に取り付けられて、接着痕も残らないそうなのでお手入れも◎!
詳細→こちら!

3Dプリンターを使った商品の進化が加速してます

日頃から音楽漬けの皆さんに朗報です。アメリカのベンチャー企業normalが、スマートフォンの専用無料アプリを介し、自分の耳の写真を撮影、送信すると、3Dプリンターでその耳にピッタリなイヤフォンを作ってくれます、色も自分の好きなものを選択することができます。140711ECNORMAL2.jpg
140711ECNORMAL.jpg
価格は199ドル。イヤフォンがフィットしなかったり、音質に不満がある場合には、作り直してくれたり、返金してくれるのだそうですが・・・今現在は日本への発送は無いとのことですが、近いうちに行われることを願います。

詳細→こちら!

生涯にわたりインク切れの心配がないボールペン…!?

フィッシャーのスペースペンと言えば、ゼロハリバートンやハッセルブラッドと同様、アポロ計画にて宇宙で使用された実績を持つボールペン。
FC8DDE94.jpg

では、一体どこが普通のボールペンと違うのか?
普通のボールペンは、無重力状態ではインクが出難いため文字を書くことは容易ではありません。また、濡れている紙などに書こうとしても普通のボールペンでは容易ではありません。ところが、このスペースペンの場合、無重力状態でも多少濡れている紙でも問題なく文字が書けます!
その秘密は、インクに窒素が封入されておりその圧力でインクが平均的に押し出されるように設計されているためです。
inf-b_infinium_black_titaniunnitride_giftbox_open_angled_right_600.jpg

更にこのブラックの窒化チタン加工が施されたINFINIUMスペースペンは、インクカートリッジを補充することなく、普通の人が普通に使用した状態において全生涯を通じての書き込みが保証されています!
万が一、インクが無くなったときは無償で交換してくれるようです。

詳細→こちら!
Amazon→こちら!
天気予報
地域をClickすると詳細が分かります!

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ライフフィールドにご意見ご感想ご要望などお待ちしております!

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。