LIFEFEELD

LIFEFEELD

Author:LIFEFEELD
LIFEFEELDへようこそ!
選りすぐりでこだわりのプロダクツをご紹介致します。
お問い合わせは、右下メールフォームをご利用下さい。
lifefeeld@gmail.com

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
最新トラックバック
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドメイドナイフ製造過程の素晴らしさ!

人が地球上に存在して最も古くから生活必需品として使っているナイフ。この身近にあるナイフが一体どうやって作られているのか?日本刀の製造過程は、テレビでもちょくちょく見かけますが、ナイフの製造過程でしかもハンドメイドとなれば、はなかなかお目にかかれません。
日本刀とはまた違った製造工程がタイムラプスで紹介されています。



詳細➡➡こちら!
スポンサーサイト

シンプルなレザー製タブレットケース!

究極に機能的な"モノ"ほどよりシンプルで使いやすいデザインになるようです。形も然り、素材も然り、勿論機能も然り、いろいろな意味で原点回帰が必要な時代かも知れません。

makr-pouch-ft-660x494.jpg



詳細➡こちら!

このモーターサイクルのブランドは…!?

名称「Brasse 31BLK」。ミリタリールックな外観にマットブラックカラー。必要なパーツが最小限にまとめられて取り付けてあるといったシンプルなデザイン。果たして、一体どこの国のどのメーカーのモーターサイクル?

brasse-kawasaki-ninja-mod-kit.jpg

答えは、Kawasaki Ninja 250Rベースのカスタマイズ!!



詳細➡こちら!

懐かしくて新しいコンセプトデザイン!

初代Macintoshをご存じの方は、歴代AppleユーザーかかなりのAppleフリーク。しかし、そのスタイルはシンプルかつ機能的で無駄なモノは何もないといったデザインのパーソナルコンピューター。
そのスタイルを見事再現しながら、現代版として復活させたユニークなデザイン。残念なのはコンセプトデザインと言うことで現段階では市販されていません。



詳細➡こちら!

超気になる…!? 超コンパクトなキーボード!!

いつもスマホでメールを打つ際にもっとタイピングしやすいキーボードはないモノか…!?
iMacに付属しているワイヤレスのキーボードは便利ですが、コンパクトとはいえタブレットならまだしもスマホと対比するとやはりデカイ!タブレット端末向けには、既にケースのサイズでフタ兼キーボードになる便利ツールは存在している。
そんな悩みを一気に解決するキーボードが現る!!



詳細➡こちら!

シンプルで男っぽい灰皿・・・・クールです「ASH-GLASS」

「密買東京」が販売しているのですが、発想といいディテールもデザインも
シンプルでいいですね。
ダウンロード
耐熱ガラスとステンレス部材を組み合わせた砂時計をモチーフにした灰皿です。カップ上部から落ちた灰が下側のカップ外側に降り積もっていき、灰がたまっていく過程を楽しめます。
04.jpg
吸殻は上部のシガーレスト部の蓋から中に捨てる事で、外側からは見えない部分に溜める事が出来ます。吸い殻からの煙や匂いも防ぐことができ、底に灰が溜まり風の影響を受けないので、屋外の使用にも適してます。灰のみが堆積していく様子は見た目に美しく、吸い殻がたまるまで掃除の必要もないのも特徴のひとつです。
image-0922-2.jpg

ご購入は→こちら!

人と人との繋がりが画期的な役割を果たすアプリ‼︎

インターネットというインフラが様々な形で「つながる」というコミュニケーション手段として広まり早数十年。既に日常生活の一部となった携帯電話やタブレット端末など、ハードウェアがイッキに進化し様々なシステムやサービスが提供され、それらを更に使い易くするアプリが多くのユーザーに使用されています。この数多く存在するアプリ、役に立つものから役に立たないものまでいろいろ有りますが、本当に素晴らしいアイディアが時として登場します。
その一つとして視覚的ハンディキャップのある方に向けたアプリ「Be My Eye」がキックスターターを活用して開発されました。

Be My Eyes - helping blind see from Be My Eyes on Vimeo.


Thermodo社が2012年、デンマーク国内のスタートアップイベントでアイディアを発表して見事優勝、2年近くかけて開発し、ようやくリリースに漕ぎ着けたようです。発案したのはHans Jørgen Wibergさん。

詳細→こちら!

無骨だけどカッコイイ・・・ビンテージ感あふれる置き時計

文字盤はありません・・その代わりにアナログ計測器のレベルメーターを採用したAWK-105。
150104awk-105_01.jpg
で、どのように「時」を知るのかといえば。
左側の計測値は現在の「時」を、右の計測値は「分」を指しています。
針の位置は12時間、あるいは60分ごとに自動的にリセットされます。
150104awk-105_03.jpg
今現在は販売はしていませんがKickstarterの目標資金は既に集まったようで・・・
キャンペーン終了後でも80ドル程度で手に入れることができます。
もう少し先ですが・・・・・。

詳しくは→こちら!

手のひらサイズの透明な円柱のランタン「Luci EMRG」

ソーラーパワーのランタンとしては画期的。
値段も安くて、耐久性もあり、軽くコンパクトで防水・・・いいことづくめです。
Gizmodo_201501_luci_emrg_2.jpg
内蔵されているリチウムイオン電池は、一番暗い光の設定であれば、4個のLEDsを最大12時間、一番明るい設定なら7時間明るくしていられる優れモノ。また懐中電灯としてビームのように遠くまで鋭い光を届けられます。
Gizmodo_201501_luci_emrg.jpg
緊急時用に点滅させたり赤い光にしたりと、目的に合わせて使い分けられます。太陽電池は、ランタンの底の方にあるのですが、6時間でフルチャージすることができます。イザと言う時の防災グッズとして用意していたり、キャンプに持っていったりと色んなシーンで使えそうです。
Gizmodo_201501_luci_emrg_3.jpg
ビーチボールみたいな素材なので、落として割れることもありません。しかもお値段たったの10ドル(約1,200円)。
これは買いですね。

詳しくは→こちら!

スナップショットに最適なハンドストラップ!

携帯電話が幅広い世代に普及し、更にスマホへと進化した昨今。その機能も充実し中でもカメラ機能はコンパクトカメラを凌ぐ勢いで進化。その影響もあってか、日常持ち歩く携帯によりますます写真愛好家が増加。しかし、段々とスマホのカメラでは物足りなくなるのが人の常。DSLR(デジタル一眼レフ)やミラーレスカメラが今では4Kまで撮影できる機種まで登場し、国内のカメラメーカーのラインナップは数年前に比べ格段に充実。
前置きはさておき、カメラを使いこなしてくるとスナップショットにはネックストラップはその名の通り機動性おいて取り回しがネックとなる!?そこでお薦めは「ハンドストラップ」。

619WTUCEBGLSL1500_.jpg
61iLgIWZbLSL1000_.jpg

レザーストラップは、質感も良く特にストリートフォトグラファーにお薦め!
Amazonへ➡こちら!
それでもネックストラップが好きな方→こちら!
天気予報
地域をClickすると詳細が分かります!

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ライフフィールドにご意見ご感想ご要望などお待ちしております!

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。